たけのこ掘り&苗を伏せた
2006/04/12 (水)

kumori.gif 曇り時々ちょっと晴れ。

早朝よりたけのこ掘り。
昼過ぎ(13時頃)終わって、雨前に苗を伏せる。
下苗を含めてサービスが11本あった。
西里に伏せる苗にも下苗が数本ありそう。無駄にしないようにしないと。

苗伏せは、19時ごろ終わる。
ぱぱは、慌てて認定農業者の会議の為、みかんの里へ。
ぱぱが出た後、りょんの手伝いの元、筍の荷造りをして市場へ。

りょんは荷造り後5分遅れで塾、参加。ありがとう!!

i0 i1 i2 (1) ハウスの隣に仮植えで苗を伏せる。
(2) まぁ、聞いてはいたけど、
こんなに出来が悪い苗は初めて。
成木も酷かったけど、苗木はもっとだよね...
手入れに気合が入ります。元気に育てるぞ!!
(3) 1年生苗は不要な枝をはねています
先日の本数訂正。
60本→61+10本=71本。
20本→21本。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]