りょん中学校入学式
2006/04/11 (火)

kumori.gif 小雨のち曇り、強風。下界は晴れてた。
予報が微妙に外れて大雨じゃなかった。霧雨のようで傘はいらない感じ。
お天気はイマイチだったけど大雨だったかもと思うと良い天気だ。
新しい靴を下ろそうか迷っていたけど
じゃ〜古いの履く?って古い靴を見ると昨日までの悪行?!で泥だらけ...
雨よ降らないで〜って履いて行った。(本人が一番ホッとしている、雨降んなくて)
担任の先生は、甲斐先生。副担が工藤先生と吉田先生。
これから1年間よろしくお願いします。

式の後、りゅーせいとママと4人で昼食。
たっての願いでマックに行く。(安上がりで良いお子様だ)
ウエッキーで4人で記念プリクラを大騒ぎで撮り、制服の注文の確認をしてカラーを買う。
制服は、今がピッタリなので二学期の冬服の頃は入らないだろう。
でいつ頃頼むと間に合うか尋ねた。
サイズを補正しなくてよければ早いけど、りょんみたいに腕が妙に長い奴は
1ヶ月は見ておかなくてはならないそうです。
ちなみにサイズは、175か180を注文した方が良いとか...まだ身長は160cmなのに。

帰りに西里に寄ってお披露目。
記念撮影もりょんもデカクなるはずだ爺ちゃんに追いつきそう。
てっちゃんはもう論外。だから座ってます。
確か小学校入学の時もてっちゃんは、ゆき帽子を被って写ったような...

i0 i1 i2 (1) お天気が悪くて体育館の中での記念撮影。
画質が悪い...
(2) ハウスの中が暑くて噴出し口に立つりょん。
そこも暑いんじゃない...
(3) しゅうちゃんとてっちゃんと記念撮影。
確か、小学校入学式の時の記念写真もてっちゃんゆき帽子だったよね...
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]