筍掘り...魂胆見え見え
2006/04/09 (日)

kumori.gif 曇り。天気予報じゃ曇りのち雨だったけど一日もてた。

朝から(7時前)タラの芽採りをして筍掘り。
私が筍掘りできないんでりょんに手伝ってもらえる最後の日をキープ。
お願いね!!ってぱぱと2人で掘ってくれました。
私は集めて籠に入れる係り。

やっぱり間でどろ団子作りは、忘れてない。休憩時間は休憩しないで遊んでる。

昼過ぎに終わって、荷作り。
3時過ぎには終わって、中途半端だなぁって事でハウスの空いた場所に茄子の苗を植えよう!じゃ〜お弁当用にカラーピーマンやパセリの苗も買ってきて植えよう!
って事で早速、西里&買い物。

なす、桃太郎トマト、プッチーニ、米茄子、バナナピーマン...いろいろ買ってしまった。
今から楽しみじゃ〜!

夜、塾。&市場。

i0 i1 i2 (1) 今日のタラの芽
(2) りょん、上手です。ぱぱも負けてはおられん!!
(3) 竹のお誕生日を書いてます。
(目印は、お洋服の跡...足元に落ちてる竹の皮で去年の竹だ!!って確認)
「5」は2005年が誕生年だって事です。

でもよーく見ると...
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]