ご馳走を用意してくれてたりょん
2006/04/07 (金)

hare.gif 晴れ
朝の内は、露が残ってて高接ぎには×なので、
穂取りを9:30ぐらいまでやってました。
3芽残してカットしてメデール(ロウのテープ)で巻きます。
もう今日の分は十分って程取って高接ぎ開始。
もんの迎えが早まったので今日の成果は8.5本。
-----------------
朝からりょんにお手伝いを頼むが断られ半分ケンカごしに家を出てきた大人気ないまま。
でも心配したのかお昼に「お母さん...」って電話がかかってきた。
「なんね?」と聞くと
「お母さん大丈夫ね?心配だったけん」
「大丈夫じゃなか」...大人気ない...
「そうね、気をつけて頑張ってね」
「はい、分かりました」...ぉぃぉぃ

我ながら大人気ないなぁと反省しつつ、まぁたまには、ケンカも有りかな?なんて思いでもんを乗せてお家に帰りました。
あと1分もしないうちに家にたどり着く頃また電話。
「お母さん...今どこ?まだ帰ってこんと?」
「今、追分。すぐ着くよ」
「分かった...」17:58
帰り着いて家に入ると良い匂い。

わぁぁぁぁ
カレーが出来てました。

「凄いじゃん!!」
「うん」
「ホント助かる〜!おいしかろね〜」
「うん、肉は入ってないけどね。ジャガイモと人参、硬いかも知れんけどね。」
「それも有りじゃ〜(*^_^*)」

ありがとうりょん。お腹の痛みも散るってもんです。
早く元気にならなんね。

i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) りょん作
肉無しカレー、絶品です。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]