たけのこ堀&ハウス苗植え
2006/04/05 (水)

ame.gif 雨のち曇り時々晴れ(夕方)
朝から雷どかんで雨ざんざん。
朝から何故か?コッコファームに行く。卵を買って来た。
卵掛けご飯用に「しょうゆ」も買った。美味しい。
お昼にりょんを迎えに行って昼からたけのこ堀と水前寺菜ほかの苗植え。
りょんの今日の成果は、写真納まらないんで昨日の日記に貼り貼りします。
もんも凄く頑張ってくれて私が穴掘って西里に次の苗を取りに行ってる間にハウス1本植えてしまってってくれた。
3本ハウス色々(水前寺菜、かぼちゃ、ミニトマト、ピーマン、キュウリ、レタス)植えてしまって、たけのこ堀に行くと2人で掘ってしまいそうな勢い。
ぱぱがタラの芽採って来るたいって言うんで採りに行きました。
画像で分かるように「どうしよう...」って量です。

i0 i1 i2 (1) バナナの花は「ちょっときもい」らしい
コッコファームの「バナナ園」
(2) 昼からもんと2人でハウスの苗植え
水前寺菜、かぼちゃ、ミニトマト、ピーマン、キュウリ、レタス
殆どもんが植えました、
私は、穴掘りと苗運び。
(3) たらの芽
...どうする?
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]