今日から高接ぎ
2006/04/03 (月)

hare.gif 晴れ。
時より吹く風は朝の内は冷たく、昼間は心地よい。
朝からたいせいを白浜に送って行く焼野草枕温泉経由。
またおいでよん。
そのまま西里へ。ぱぱは、もんを送って先に行ってた。
りょんを西里に置いて私も西4へ。
あけぼのに高接ぎです。
あけぼのの間伐を兼ねて高接ぎしてます。
密植の部分は間伐する予定だったけど新しい品種の穂を分けてもらったのでそれを接いでます。
何本ぐらい接げるか分からないけど、穂のある限り...ですね。
今日の成果は11本。
高接ぎで切り落とした枝を刻むのが大変(≧д≦)

-------------
りょんは、てっちゃん、しゅうちゃん、しょーた、あやにょと一緒に俵山の「萌の里」周辺で遊んだらしい。
草ソリをやって楽しかったらしい。
ダメ元で「ねぇお母さん今日の空手休んで泊まって良いね?」
って聞いてきた。
勿論ダメです。来月空手の試合でしょ。
ってな訳で今夜は空手に行ってます。

i0 i1 i2 (1) 隣が竹山なので背高のっぽになってなかなか実を着けないあけちゃん。
ちょっと多すぎるんで(栽培面積)高接ぎで品種交代。
(2) 帰り道。
小学校の上の道。午後6時半ごろ。
(3) 「うわぁ〜」って感じなんだけどなかなか思うように撮れない。

byりょん
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]