とげ切り...気持ちはWBC
2006/03/19 (日)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り...風が強くて寒い。
ヤッケを着てフードも被りその上からゆき帽子を被ってやった。
ぱぱは、今日も試食販売なので私は独りで宇土の畑の春香のとげ切り。
チョキチョキチョキチョキ...高接ぎは前回終わっていたので
去年植え直した苗たちは、植え直す前に綺麗に切っていたので新しく出た棘だけだから
1本の進み具合も高接ぎと比べると早い早い。
南側の2列並んだ下の列をやったけど後数本です。

WBC。
気になって気になってしょうがなかった。
なんでこんな日に雨が降らんかな(ーー;)
熊本のテレビ中継局がラジオ局の系列だからニュース速報とかラジオでも途中経過を教えてくれるかな?期待してたけど甘かった。
何の事はなく、試合が終わってから只今終わりましたって4時のニュースで言ってくれた。
でもホント良かった。これで少しは気持ちも晴れるかな?
ちょっと残念だったのは韓国が0点だった事。
日本戦2勝(6連勝)したチームだったからこのまま終わってしまうのは、可哀想だった。接戦で勝って欲しかったな。
日本的には良い勝ち方だったのかもしれないけど...21日雨降らんかな。

明日はお天気が良いようなら殺菌剤の散布の予定。

りょん髪を切る。
もん試合は...「聞かんで」ですと。
夕方、西里にもんと寄る。(宇土→田崎(もん拾う)→西里→お家)

ハウスの苗を見る。早く植えてやんないとね...

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]