大野勝彦美術館
2006/03/16 (木)

kaminari.gif 朝から雨で自宅付近では昼間は雷で降ったらしい。1回デカイのが落ちたんでぱぱが慌てて電話して来た。でも大丈夫だから...元気に書き込める=^-^=♪

今日は、農協婦人部研修旅行で阿蘇に行って来ました。
大野美術館に行って阿蘇いこいの村でお話&食事。
大野美術館では、大野さんご本人からお話が聞くことが出来て良かった。
本当に前向きで口の悪い親父だった(⌒▽⌒)
あんなになるまでは本当に大変だったろう。奥さんにもお話が聞きたかったなぁ。

同じ事でも、どこに視点を持って行くかで人生、辛くも楽しくもなる。
どんな時も視線を上に持っていきたいものです。

以前来た時も買った「一筆箋」(画像)をお土産に買いました。
筆不精の私には、ピッタリサイズ。

いこいの家でのお話は、美恵さんの今後。
困難もあって、改良する部分もあって、でもそれを楽しめるは、本当にいい。
夢は、いっぱい有った方がいい。
私に夢を語らせたら...今日は終わらないので...また今度。

空手。

i0 i1 (1) これは、子供に限らずだよね...

そう、大人も忘れがちな大事な事...。
(2) 一筆箋
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]