寂しくなかったとげ切り
2006/03/08 (水)

harenotikumori.gif 今日の天気は、晴れてるんだけどボーっとした空。
寒くも無く暑くも無く良い感じ。ゞ( ̄ー ̄ )

昨日の熊本弁通訳載せました。_(^^;)ゞ
今日は、3人でとげ切り出来てちょっとばかりさばけました。v(*'-^*)o♪
もんが公立高校後期試験で学校休みが昨日から明日までで、今日だけ部活が自主練なのだ。
じゃ〜畑においでって事で朝から宿題持ってお手伝い。昼まで頑張ったんでお昼から超リラックスモードで宿題やってました。
-------------------
お豚、アナアナ収録に春香を貢物として持って行って貰う。
好評だったらしい...良かった。
----------------------
朝のひとコマ。
久々に朝課外も無いんで一緒にゆっくりご飯を食べてるもんに
私「やっぱり萌ちゃんの煎れたお茶はおいしいねσ( ^ー゜)♪」
って言うとすかさず

りょんが「えっ?じゃぁ僕が煎れたお茶は美味しくないとね?( ─―─ _____ ─── )」

慌てて私「そんな事は無いよ〜りょんが煎れたお茶も美味しいよ!!」

りょん「(* ̄- ̄)ふ〜ん」

その場を取り繕いつつ急いでお茶を飲みお代わりのお茶をりょんに煎れようとしたら

りょん「ちょっと待って、お母さん!萌ちゃんに煎れてもらうけん!!」

私「え?( ̄◇ ̄;)飲み比べるつもり?」

りょん「うん(・_・)」

もん「誰が煎れても同じよ〜」と言いながらりょんに煎れてあげてました。
-----------------------------
マメ様からお楽しみ箱が届きました。
いつもはモデルを嫌がるりょんが色々ポーズを決めてくれました。
一人で食べてるりょん...
ありがとうございます。またまた食卓が賑わいます。

i0 i1 i2 (1) 勤労女子高生は、ヤッケ上下でフードを被りクモ対策はバッチリです。
(2) あーるくんから伸びる足。
超リラックスな、もん。終わってない宿題をやってます。
(お昼から)
(3) 届きました。箱を開けて「わぁぁぁぁ\(*'▽'*)わぁ♪!」
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]