試食販売&とげ切り
2006/03/07 (火)

hare.gif いや〜昨日の天気が嘘のような良いお天気。
ぽかぽか陽気で昼寝もOKみたいな。

私は、今日も相変わらず春香のとげ切り...さばけんです。
ぱぱは、ひろみっちゃんと試食販売。
感想「やっぱえぶりーは、金もっつぁんの多かねぇ〜春香ば一玉買いさすとばい」
まま「どんな感じ?」
ぱぱ「Mのこまかつば、3玉298円で売りよっとたい、そっば持って『こっちが大きいわねぇ〜じゃあこっちを3玉ちょうだい』ってL、2Lの1玉158円ば3玉買わすとだけん!」
ぱぱ「そっとか、『今日ここで会ったのも縁だから』って買うて行かすとばい!」

と、まぁ鼻息荒くお話してくれました。
お客さん自体は、平日で少なかったけど、売れ行きは上々だったそうです。

私は、さばけんとげ切りでちょっと日焼けしたみたいです。明日はもんがお手伝いに来てくれるんで一人じゃなくて楽しいかも。
今日の友達は、ラジオとメールでした。
アナアナ...トイレに行きたくなる音楽...
30分したらトイレに行きたくなる飲み物は知ってるけど...

-------------------------
熊本弁通訳
『さばけん』
今日の使い方は、『仕事がさばけん』...「仕事がはかどらない」
他に、『あの人は、さばくるねぇ』...「あの人は、(もの分りがよくて)仕事が速いねぇ」
だから私は、『あ〜今日は、仕事のさばけた〜』...「あ〜今日は、仕事がはかどった〜」って言いたいです。(T_T)
-----------------
ぱぱの感想。

『やっぱえぶりーは、金もっつぁんの多かねぇ〜春香ば一玉買いさすとばい』
...「やっぱり、エブリー(スーパー)には、お金持ちの人が多いねぇ〜、春香を1玉ずつ買って行くんだから」

まま「どんな感じ?」

ぱぱ『Mのこまかつば、3玉298円で売りよっとたい、そっば持って『こっちが大きいわねぇ〜、じゃ〜こっちを3玉ちょうだい』ってL、2Lの1玉158円ば3玉買わすとだけん』

...「M玉の小さいやつを、3玉298円で売ってたんだけど、それを手に持って『こっちが大きいわねぇ〜じゃこっちを3玉ちょうだい』ってL、2Lの1玉158円の春香を3玉買って行くんだから」

ぱぱ『そっとか、『今日ここで会ったのも縁だから』って買うて行かすとばい!』

...「それと他に『今日ここで会ったのも縁だか』って買ってくれるんだよ!」

...まぁ通訳も微妙だけど..._(^^;)ゞ

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]