初午
2006/02/10 (金)

harenotikumori.gif 曇り空の中時より日差しが差し込める一日、風は寒い。

今日は、大地のお誕生日2歳だ!おめでとう!!「ばんばんばー」って電話掛けてこんかな...

早朝より高橋稲荷の初午大祭に行く。
福かき(^_^)v

今年良い年だったら来年は油揚げ持って行って御礼しなくちゃ。

鮮ど市場の30周年で大安売り。自分で買いに来いとのご通達で高橋から直行しばらく待つ。
お別れ会の豚肉ゲット!!安い!!!

植木の穴掘りに行ったら、ひろみっちゃんが葉面してたんでホース引きをするぱぱ。葉面散布と言うよりは、消防点検放水開始!!って感じ。

穴掘りの後に枝に巻いてあった藁を取る、爺ちゃんありがとう!これで暑い夏も寒い冬もどうにか越せました。

夜は、珈琲取りにゆみちゃんとゆきえさんが来た。
明日、4軒分持っていかなくては...忘れないように。

野球の会計は最終チェックでちゃんと合ってて良かった。
明日は、新会計さんに渡して終わりだ〜!!
明日の予定
私は、横山に8時。蒸しパン作りと買い物。
ぱぱは、天気が良ければ葉面するとか言ってるけどどうだろう?

i0 i1 i2 (1) しゅうちゃんと高橋稲荷にて
(2) 穴掘り
(3) ひろみっちゃんのお手伝い
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]