餅つき
2006/01/31 (火)

ame.gif 雨のち昼過ぎから曇り時々晴れ

先週のお天気から一転して雨ですね〜。お陰で集中して更新が出来るんだけど...ってなかなか進まない。
中断が多すぎるんだな。_(^^;)ゞ


夕方、小学校に行って物をもらう、その足で入船に買い物。何だか人が多い...品物が無い...倒産?!

って明日棚卸でお休みなんだって、始めてこんな日にでくわした。生鮮品が殆ど半額だった。うふふっ(*゜v゜*)って事で中2日開けてまたまた鍋だった。( ̄∇ ̄*)ゞ

そのままもん迎えにAVへ。明日公立の前期試験で早く終わったんだって。

もんを拾って急いで家に帰る...餅つきなんだ(o^-^o) 明日はこれまた旧正月で我が家ではいつも前日餅を搗く。

石臼を脚に乗せるの面倒で(重たいし、お餅の量がいつもよりウンと少ないんで)超低姿勢。
へっぴり腰で搗いてて力も入んなくて可笑しかった。
部活帰りのりょんも速攻参加で搗き立てお餅を3個も食べてた。

i0 i1 i2 (1) 明日は2月1日。旧正月でお餅搗きました。
鏡餅が正月よりデカくなった...という噂が...(ー_ー)
(2) りょんも部活帰りに速攻参加。
でもいつもとちょっと変?
そうです、臼の脚がない!!低!!
(3) 爺ちゃん久々登場。りょん撮影でちょっとボケてる。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]