厄晴れ、ボーリング
2006/01/21 (土)

hare.gif 今朝は、嫌がるりょんを床屋に連れて行った。
そろそろ卒業頭に近づけていかねば...
やっぱ今のままお母さんカットじゃいかんでしょ。

車の中で「トップは2〜3cmで後ろは1cm、耳の所は0.5cmで前髪は...」と注文を繰り返す。

「自分で言わなんけんね」と言うと
「エッ?!お母さん言ってよ〜」
「なぁ〜ん中学生になろてしよって!おかしかよ」
「じゃ〜僕行かんけん」
「はぁ?!何ば言いよっと」
...いつもお母さん床谷さんなもんで誰かに注文したり鏡に映る自分を見ながら言うのも恥ずかしいんだろうな...って思い、床屋のおじちゃんに
「いつも私が切ってるんで鏡の前に座るのが恥ずかしいみたいで、注文も上手に言えるか...」って笑って言ったら、おじちゃんが優しい人で上手に聞き出してくれました。
「あのおじちゃん良い人だね、今度もあのおじちゃんが良い」って先ず先ずの出来だったみたい。
ぱぱは、植木の草取りをしていたので床屋の後はちょっと買い物して合流。
3人で草取りをしました。

夕方からソフトボール新年会&厄晴れだったんで、もんを学校に迎えに行って帰る。

6:30スタートでソフトボール新年会のボーリング。
おじちゃんやお兄さん?達(14人)と一緒にもんとりょんもプレーしてぱぱが4位でもんとりょんが10位、11位、ままはブービーでした。
1、3、5位とブービー賞に厄晴れの賞金として出すようにしていたのでブービー3のユキヒロくんにままのブービー賞は行った。

その後の宴会も楽しかった。
りょんやもんは、ぱぱはいつもこんな新年会をしていたんだなぁ...と羨ましげで食べきれないご馳走にウホウホだった。
宴会には、まにゃも途中参加。
みんなでこんな宴会に混ぜてもらえるのもたまには良いよねぇ。
来年からソフトボールの厄入り厄晴れは、こんな形になるみたい。それもありだよね。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]