お宝、春香とシート張替え
2006/01/14 (土)

ame.gif 朝から雨だったんで工場の春香を薫煙しに行った。
まだ青い。アカダニもいた。
初めての薫煙でどうなるかちょっと心配だったけど...もくもく煙りが上がった時は、「おぉぉぉぉ」って声が出ていたぱぱでした。

携帯に「ガスコンロがつかん!」って婆ちゃんから電話があり丁度終わったんで帰って電池を換えたら、付く様になった。
数日前から電池交換のランプが点滅していたんだ。単1×2個。

作業場に風除けに掛けてあったブルーシートが破れたんで張り替えることに。
去年の寒波の時に買って置いたシートは、デカ過ぎて(7.4m*5.4m...おまけに2枚)余ってしまうのでナフコにダメ元で電話してみたら...
レシートと未使用の商品なら交換してくれるって言ってくた。
...ありがたや。未使用の1枚を持って行く。

レシートは無く、領収書だったけど、買った時のままナフコの袋に入れて置いてあったのでそのまま持って行って
2ランク小さいサイズ5.4m*3.6mに変更してもらった。
返金は申し訳なかったので...
余ったお金の分でぱぱの長靴と傘とすぱいくのドッグフードを買った。
何だか得した気分。

*ポプラで見かけた画像3。ついつい手が出てしまいました。

帰ったら、早速シートを張る。バッチリ!!

今度は、通山にどんどやの竹を取りに行く。本当は今日だったんだけど雨で明日に延期。
トラック1台分持って行った。

今日は、にょーにょーさんだったし、雨でもあったんで5:30に超早い晩御飯。
6:30にはもんを迎えに...ってのは口実で、りょんと100均に行った。どうしても欲しいスポンジがあったのだ。
湯あかも落とす洗剤いらずのスポンジ(ナイロン)。
年末はこれでめちゃめちゃ綺麗になったんだ。
で、お風呂に浸かって温まる間にタイルの1枚でも磨けたら...と思い立ったらウズウズしてしょうがない。
目的のものと微妙に違うけど買っちゃった...やっぱダメだった。
ダイソーに行かねば。うん(ーー;)

りょんの本当の目的は、ミスドの100均目当てで行ったんだけど...ここでも大ショックな事があった。
そっそっそれは...りょんの大好きな(金額ではないのだ)チョコリングが3個しかなかった。しかもその3個の内1個を箱に入れる時、店員さんが落としてしまった!!!

帰りの車の中で「信じられん!信じられん!3個しかなかったのに2個に減った!!なんで落とすかな!!」

もんとはTSUTAYAで待ち合わせ。
YUKIと車でドーナツ食べておいでって言ったもんで、りょんも付いて行きそうになる。
「やめなっせ!嫌われるけんね」
「・・・」
ビデオをレンタルして車に行くとりょんは慌てて車に乗った。
帰る途中、もんに「今日は、信じられん事があったとだけん!ありえん事!!」
とミスドの一件を語り始めた。
「あっ!チョコリング、YUKIともんに食べられたんじゃない?」
って聞いたら
「大丈夫、食べとらっさん!さっき見たもん」
はぁ〜さっき慌てて乗ったのは急いで確認したかったんだね〜。
ままも好きだけど負けました。

i0 i1 i2 (1) 布団を掛けて温かくしてた春香ちゃん
(2) 今日は、ちょっと湿気があります。
(3) 子供の頃から大好きです。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]