大掃除、ファミリースポーツ大会
2006/01/09 (月)

hare.gif 今日は竹林掃除。
一昨年の台風で倒れてそのままになっていた竹を倒して燃やして片付けた。

朝の内は、爺ちゃんがまだ来なかったので(焚きつけに)ぱぱが一人でやる予定だった通山の堆肥広げの手伝いに行った。
1時間かからずに終わった。
その足で片付けに行ったら爺ちゃんが焚きつけていた。
昼過ぎまでかかる。
昼からは、サツマイモを持って来ていたので焼き芋にして食べた。ホントに甘くて美味しかった。

3時ぐらいから城山の堆肥広げ。
今回は、てらちゃんずファミリースポーツ大会開催で、
ジャンケンして負けた人がコンテナに堆肥を入れる事になりました。
画像2は、早速りょんが負けたところ。
りょんは、連続7連敗でした。

ここが終わったら仁川下の堆肥も1ヶ所広げました。
今回は、ままが連敗でみんなが手伝ってくれました。
ありがとう(^_^;)

i0 i1 i2 (1) 竹林そうじ
(2) 堆肥広げは、てらちゃんずファミリースポーツ大会
って事で...
(3) りょん11回。もん11回。まにゃ3回。まま9回。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]