中山間&リサイクル回収、環境整備大作戦
2006/01/07 (土)

hare.gif ぱぱは今日も中山間作業で堆肥分け。
今日は、通山に1台と城山に1台、小林に2台に入れた。

私は、りょんとリサイクル回収班。朝9時からだったけど待ちきれず8時過ぎに出発。
軽トラで回収!!
結構一杯で面白かった。少ないのもつまんないもんね。

仕分け作業が行われた中学校では久々に会うお友達と生きとったね〜!!あけおめことよろ〜と新年のご挨拶。

思ったより早く終わったのでリサイクル回収班も環境整備班に合流。
新しく作られた階段を踏み固める...この体重がものを言う。

ぱぱは、12時半頃帰って来て昼食を一緒に食べる。
その後中山間の新年会。
りょんは、まっさーんちに遊びに行った。
私は、友達から言われた通りやっぱ早く行った方が良いなと思って、DAVEにまた行った。
髪が縮れていたんだ...案の定...襟足をまた刈られた...(T_T)

4時過ぎに終わったんでYUKIと約束しているのは分かっていたけどもんに「早く帰って来い」とメールを打つ。
ぶつぶつ言いながらも1時間後には来てくれた。

YUKIは西日本大会で広島に行っていたのでお土産を買って来てくれた。
ありがたい...余計な気を遣わせてしまって悪いね...

って、てっちゃん!しゅーちゃん!!西里にも土産があるぞ!!
その内持って行くからね。

あっ中山間の新年会...家の裏の清華園であってた。
寒風吹きすさむ中バーベキューかい!?さびーぜ。
って心配していたら
ぱぱ「鱈場ば食ってきた。生きとったとば絞めて焼かしたとばい!美味かった〜」だって。
はぁ...いいなぁ...
家は質素に七草粥頂きました。

i0 i1 (1) 今年は買ってしまった
(2) うぅぅぅむ
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]