よかばい弁当試食
2005/12/03 (土)

hare.gif 今日もみかんちぎりだ。
小林→西城山2
林さんとデカ亮が手伝いに来てくれた。8:00-17:00
朝から露があるんでめちゃ冷たい。(T_T)
小林は、10:00までで終わった。殆ど改植しているしね。
西城山に移っておやつ。
2の上の段からちぎり始める。やっぱり成り口が少し青いんでちぎり残すみかんが結構ある。

久々焚き火をしながらのみかんちぎり。
本当はこんな環境でちぎらないといかんとに最近変だよね。
でも作業するには丁度いい気温だったけど。
やっぱ寒くなる時は寒くならないとね。

夜は、頼んでおいて冷蔵庫に入れてあった「よかばい弁当」を食べる。
美味しかった〜!前回に続いて今回も美味しかった。
これで580円は絶対安いよ。

i0 i1 i2 (1) よかばい弁当
頂きま〜す。
(2) お品書き
★馬肉・キャベツ生姜ドレッシング★黒酢あん掛けチキンカツ(熊本産赤鶏使用)★辛子れんこんひとくちフライ★太刀魚のうにソーズ焼き★田楽風厚揚げ★焼き太平燕★しょうゆの実トマトソーズかけスパゲッティー★だご汁風煮物(里芋・人参・こんにゃく・だご麺)★茄子のひこずり★大学芋オレンジソーズかけ(熊本産 唐芋使用)★南関あげひともじ入り卵焼★五穀生姜ご飯(熊本産 生姜使用)★赤牛入りそぼろ(熊本産 赤牛使用)★白飯(阿蘇・一の宮の水使用)★阿蘇高菜

(3) ぱぱが今夢中なもの。
「小梅太夫」
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]