ひやぁ〜12月だ〜!!みかんちぎりだ〜!!
2005/12/01 (木)

hare.gif 今日も西里のみかんちぎり。
爺ちゃん婆ちゃん、吉田さん、姉ちゃんの6人でちぎりました。8:00-17:00

ぱぱは、ゆめタウンの会議で10時に帰って来た。

西里からメロンのくずを貰う。(ありがとう)
姉ちゃんと吉田さんに分けて持って帰ってもらう。

夕方、続さんから取り急ぎ1箱作って欲しいと電話があって急いで帰って作る。
(って言っても5時まではちゃんとみかんをちぎってからもんをポプラまで迎えに行ってからだけど)

夕方に本田さんちまで持って行く事になっていたけど本田さんに急用が出来て丁度、続さんも本田さんちにいらしてて見学方々取りに見えた。

初ご対面だった。
以前、続さんからは手作りのパウンドケーキを貰ったりしていたのでどんな方だろうと妄想は膨らむばかりだったけど...素敵な優しそうな方だった。
今日もお土産を持って来て下さった。
「蜂楽饅頭」...(画像2)回転焼きだ。私は白あんが大好き!!(*^_^*)

夜、選果をして市場にみかん持って行って帰ってきてみると...(画像3)だった(T_T)

------------------------------
「熊本まるごとよかばい弁当」を浦山さんが買って来てくれる事になった!!!!!!!!
やった〜!!v(^0^)v
合計16個。
土曜日だけどね。これ見て欲しくなった方取りに来れるなら追加しますよ〜!!
-----------------------------
哲信おっちゃん明日来てくれる。
私たちは選果。

i0 i1 i2 (1) 西里にお泊り中なニーム君たち。
枯れそうだよ〜!!(>_<)
水をあげて、てっちゃんにたまには見てあげてとお願いしました。
(2) 今日みかんを買いにいらしたお客さんがお土産に持って来て下さった。「蜂楽饅頭」
(3) ちょっと居ない間に...あぁぁぁぁぁぁぁ
私の!?蜂楽饅頭が...
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]