みかんちぎり
2005/11/23 (水)

hare.gif 今日は、西城山のみかんちぎり。
吉田さん、永石ファミリー2人、8:00-17:00。
こんな忙しい中りょんは、お手伝いに来ないので主婦をすることになった。
朝ごはんの片付け、掃除、3回目の洗濯&干す。
夕方は洗濯物取り込んで、夕飯の支度。
りょん「お母さん夕ご飯のおかずは、この前家庭科で作った野菜炒めで良いね?」

私「いいよ。でも大丈夫ね?」
りょん「大丈夫、ポテトのベーコン巻きも作ろうかな^m^」

っと言う会話の後私は仕事に出かけました。家の中からは、掃除をするガチャンガチャンっという音に送られ...

とにかく遊びたいんでさっさとやっつけたいのでしょう。ちょっと忘れ物したんで家に帰ったら朝8時にもう夕飯のご飯を炊いてました。
気の早い...

夕方、もうすぐ4:30頃りょんから電話。
りょん「お母さん...きゅうり買って来て2本。」
私「???(野菜炒めにきゅうりを入れるのか?)分かったけど今何してんの?」
りょん「ジャガイモ湯がいてる」
私「何作りよっと?」
りょん「ポテサラ」
私「(なるほど...良かった)あぁそれにきゅうりば入れると?」
りょん「うん」
私「買ってくるけんね」

10分程してからまた電話。
りょん「お母さん量りは?」
私「何ば量ると?」
りょん「小麦粉」
私「???(ポテサラに小麦粉?)何ば作りよっと?」
りょん「ちょっとね。^m^」

家に帰ったら写真のお料理が?出来てました。
ソーセージ入りのポテサラに、しっかり押して潰れたお好み焼きでした。
でも本当に美味しかった。

i0 (1) 初めての主婦。
(2)
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]