バカ坊主
2005/11/17 (木)

harenotikumori.gif 今日からりょんは、修学旅行で長崎に行きます。
それで朝からバタバタでした。

みかんの収穫に追われてなかなか準備の手伝いが出来ずにいる中、声掛けだけはちゃんとやってきました。
「準備は出来よる?足りないものは?旅行のしおりは?」

前日も寝る前に「お小遣いは?」
りょん「明日の朝でいい」
超お気楽なりょん。
いや〜小学6年生にもなると違うな〜。お気楽じゃなくてしっかりしてきたんだ!

今朝、集合時間学校の教室に7:20。
7:00に家を出ようと決めていたのに、7:05まだトイレ。
荷物持って車に行こうとしたら「お母さん帽子は?」
車に荷物置いたら「お母さん水筒!!」
7:15家の前の道路まで出たら「お母さん酔い止め...」
7:20ぎりぎり学校到着。でも教室から先生が「遅れてるぞ!!」と一声。

ふぅ...っと帰っていると携帯に先生から電話。
出るとりょん...「お母さん...財布忘れた」
私「バカ坊主!!持ってこん!!」って言いつつも持って行きました。

最後の最後までバタバタだな〜って思っていると...
出発式の後に列になってバスへ移動。

横を通るりょんたちの班。
「おばちゃん!りょん、時計忘れたけん!俺たちの班、時計1個だけん。」

私「はぁ〜!!(まじゃ風)ふざけるな!!バカ坊主!!もう知らん!!こんな息子だけどよろしくお願いします!!」
「りゅうせい!色々大変だろうけど、よろしくね!あっ!おむつ交換もよろしくね!!」
たくみ「分かりました!!!!」
りょん「そがんと言わんでよか!!オムツしとらん!!」

っと、まぁ朝から笑うしかない程のドタバタ登校でした。
お天気が良いといいなぁ。

上記は、ラジオに投稿。浩一ちゃんがホント楽しく読んでくれました。腹がよじれた...

お仕事。
西城山みかんちぎり。哲信おっちゃん8:00-17:00
私たちはみかんの選果。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]