ちょっとほんわか...いい気分
2005/11/08 (火)

harenotikumori.gif 牛追谷と城山みかんちぎり。
りんこちゃん、手伝いに来てくれる。9:30-16:00

今日は、まうごつ忙しか...
みかんちぎりを途中で終わって買い物に行きました。
冷蔵庫の中、空っぽ。もんを迎えに行く時はいつも選果の途中なんですっごい汚い格好でスーパーで買い物なんてもんが嫌がるかな...って思って出来ないでいたら卵も無い状態になってしまった。
意を決して買い物へ...洗濯取り込んで夕方4:30〜入船に行った。
しゅうちゃんからの快気祝いもやっと買うことが出来た。
(カップめんにしましたので...良かったかな?今から忙しくなると作業場での夜食にピッタリなのだ)

帰り際にYUKIんちの前にチャリがあった。
「あ...今日はYUKI部活休みだったのかな?もんは一人で帰るんだな...早目にお迎え行かなくちゃ」って思いながら帰りました。

バタバタで夕飯作って選果に参入。
20:30にもんからお迎え依頼の電話。早速迎えに行ってビックリ!
YUKIがいるじゃん!!しかも私服。
焼き鳥買って車で食べて送って行った。もちろん自宅まで。めちゃぎゅーぎゅーの車中...
「ありがとね...」

帰りの車の中でもんが
「今日YUKIは学校休みだったんだって、で午前中部活だったんだって」
私「そうだろうね。だって夕方YUKIのちゃりお家の前にあったもん」
もん「昨日のメールで明日は学校まで迎えに来るけん、って書いてあって部活終わる時間、いつも同じ頃だけん、いつもの所でいいよって言ったんだけど...よかて言わしたもん。校門の所で私服で居た時は驚いたよ!」
「先輩がYUKIの学校明日休みだけんって言ってたけど私、てっきり部活が休みなんだとばかり思ってたよ。」
「なんで、学校休みなの言わんだったと?」
って聞いたら
YUKI「だって、言ったら来るなって言うでしょ!大変だけん来るなっていうでしょ!だけん言わんだった」
だって。

私「へぇ〜愛されとっとたい」
もん「まぁねぇ...えへへ...きゃぁ...」

YUKIは午前中、学校に行って部活やって一旦家に帰って服着替えてもんを迎えに20:00ぐらいに学校までやって来て、もんが20:30迎えに来てって家に電話して迎え(21:00)に行くまでの1時間のためにわざわざやって来てくれたんだ。
本当にありがたい。そこ1時間が本当にYUKIも心配らしい。まぁ...“会いたい”気持ちがいっぱいなのかもしれないけど...
あぁ...なんだかいいね...
大切にしてもらってありがたい...し、この子達のほんわかさが伝わってきてこっちもほんわかしてくる。

YUKIがわざわざ来てくれてたんで家に送って行ったんだけど、あの密室の中で彼女のおかあちゃんと一緒はある意味窮屈だったかな?
もんは、密着できて「しあわせ...」だったかもしれんけど...

帰り道で話た事を帰ってぱぱに話したら、
「もえちゃん、ぱぱもままば迎えに行きよったとだけん!」
って、なんでこんなところでライバル意識出してんのよ!

でも、ぱぱも「なんかよかねぇ...こう言うの...」
「そうだね...」

i0 (1) もうこんな季節です...って一ヶ月遅れで作ってます。
「しょんしょん」の材料。
今日は、もち米をお粥みたいに炊いて冷ましておきました。
(写真中央)
(2)
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]