選果...初荷
2005/09/28 (水)

hare.gif なんて暑い一日なんだ!!
風は爽やか〜なんだけど...ちょっと!!どう言う事?!って言いたくなる。

愚痴はこれくらいにして、今日は私たちは朝から選果。
爺ちゃんは一人で仁川上のみかんちぎり。(ありがとう)

選果の仕方にいまいち自信がなく...峰果園に見学に行った。
よぉ〜し!頑張るぞ!!
って手選果ははかどらない...気合も空回り...ながらもどうにか夕方の出荷には間に合った。

昼前にしゅうちゃんが味噌持って、母屋と作業場の間の雨避け対策に一役買ってもらうべくちょっと見積りに来てもらった。
お昼は、しゅうちゃんお気に入りの「横道ラーメン」。
そこで、携帯の注文も済ませる(本田さん)。

夕方の出荷は随分遅れた...ぱぱは、お見舞いになおやたちと出掛けた。(ファイトだ!な〜んも考えるな)

選果してたらお土産だ〜!やっぱ美味いじょ〜ケンチキ。(サンキューなおや)

明日朝、会議。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]