田植え&杏実2日目
2005/06/07 (火)

hare.gif 今日は朝から田植え。
てらぱぱは、早くから出動!
ままと杏実はお弁当を持って8:30にお出掛け。
画像1は向こうの方が田植えをしているぱぱで、手前は育苗箱を洗う杏実。
お昼ごはんはシートを広げて田んぼで食べました。
田んぼにはカニやかえるやトンボも水色・茶色・白。
いろいろ探検して楽しかったみたい。
午後からは家の近くの田んぼ。
すぱいくはブラッシングと散歩と杏実も一緒で楽しかったかな?
あ〜烏骨鶏のひよこが6羽いるのには驚いたみたい。って言うかひよこを見るのが初めてだって。
さ〜雄雌何羽ずついるのかな?

i0 i1 i2 (1) 田植えの箱を洗ってる杏実1枚で終了。
(2) お昼ごはんは、田んぼで食べました。
(3) カニを見つけて黒いカニは初めて見た!っていつも茹で上がった赤いカニしか見た事ないって...
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]