青島の芽かぎ&小原山の草刈り
2005/05/31 (火)

hare.gif 今日も別行動。
ぱぱは、自治会の区役で金峰山周辺の枝打ち。(観光バス等の屋根が当たらない様に)
私は、西城山の遅ればせながら青島の芽かぎ。6年生を90本ぐらい。昼までで、終わり昼から小原山の金峯の芽かぎ...
と思ったけど小原山に行ってみてビックリ!草が凄い!!
こりゃ〜草刈りからせんといかんぞ!!って事で西里に草刈り機を借りに行った。
そしたら燃料無くて...しゅうちゃんが買ってきて畑に持ってきてくれた。
なんと手のかかる娘か...嫁にやってまでも手を掛けさせてごめんね。
チップソーも変えてくれてありがとう。
「石垣は切るな!って言よっとに切るもん、だけん刃のなかろが」っててっちゃんにぶつぶつ言いながら換えてくれた。(てっちゃん居ないけど...って居ないからか)
お陰で昼から3反、切ってしまったぞ!!ちょっとフラッてしたけど(T▽T)アハハ!
明日は、金峯の芽かぎだ!!

i0 i1 i2 (1) 小原山草刈り前
(2) 小原山草刈り後1
(3) 小原山草刈り後2
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]