かいよう病の防除
2005/04/28 (木)

hare.gif 今日は、かいよう病の防除をした。(かいようが入っていたり、入りやすい品種)
予定では、宇土の春香、肥の豊と西里の金峯、青島、春香、ゆず。
だったけど、宇土を終わり西城山に来た所で近所で不幸があったと連絡で帰ることに...
ぱぱは、昼休み時間に鼻炎の薬を取りに行こうと思っていたので私が代わりに取りに行った。
次回は本人が受診するように ×( ̄-  ̄ )って言われた。
家に帰って仁川下のナギナタガヤを倒しに行った。
小苗ちゃんも随分大きくなったけど気を許すとまだまだ見えなくなっちゃう...救出してあげなければ。

夕方からぱぱは、お通夜のお手伝い、私はもん迎えに待機。りょんは、なっちゃんが爺ちゃん先生の所に連れて行ってくれた。遅くなったのでもんを迎えに行った所で落ち合ってりょんを降ろしてもらう。
バッティングセンターにまで連れて行ってもらって本当にありがとう。なっちゃんや爺ちゃん先生に頑張ってもらってるけど本人はゲームの話なんかしてるし...少しは上達しているのか?

みーちゃんたち迎えの依頼受諾。

i0 i1 i2 (1) 宇土の春香、もうこんなに芽が伸びてます。
(2) 近くで見ると花芽もちゃんと着いてます。でもこれは今年はいらないのだ..成長に行って欲しいのでこの花は摘まれる運命なのだ。
(3) 仁川下のナギナタガヤ。根っこの周りを踏み倒した。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]