西城山春香高接ぎ&草刈り
2005/04/18 (月)

hare.gif 今日は、ずっと残っていた西城山の春香の高接ぎを仕上げる。
ぱぱ朝から草刈り(ままは、もんの縮毛矯正手伝いの為深夜2時まで...お疲れモードで...草刈りは無理)、ままは台芽を剪定はさみでカット。
その後、高接ぎの残りを済ませて剪定。あと少し残った。また明日もだ。
毎年の事ながらこの時期に草刈りをするとこんな光景がよく見られる。(画像)
この場合どうすればいいのか判らずそのままにしておいた。まだ蛇もいないだろう...
この卵の運命はいかに!?明日の朝こっそり見に行ってみよう。

ぱぱ、7:30〜認定農業者の会議。

i0 i1 (1) 草を刈っていくと...隠したつもりが...見えてるじゃん!!
(2) 卵が3個も...親鳥は帰ってくるのか?
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]