西里筍掘り
2005/04/14 (木)

hare.gif 西里の筍掘りに行った。すっごいニョッキニョッキ頭出してる。ちょっと間が空いたようで二人で掘って400kgでした。
今日は、結構みんな掘ってて車が大渋滞。どこに停めるか後から来た人は大変そうだった。
西里に失敗筍を置いて帰るの忘れた。明日持っていかねば...
夕方昨日の残りの水前寺菜を収穫。

今日りょん歓迎遠足!1年生の手を引いて行けるのか!?って心配だったけど、どうも6年生が余ってその必要がなかったよう。
空手。
もん今日から16日までの予定で宿泊研修に出掛けた。久美さんに送ってもらう、帰りは家が行く。
阿蘇だって楽しい研修になると良いね

i0 i1 i2 (1) 西里の竹山で見つけた兄弟
(2) シャッターを押すまではそこにいたんです...ツバメ。
(3) レタスの芽
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]