なすびの苗を鉢あげ
2005/04/11 (月)

kumori.gif 晴れるようで小雨の午前中。ぱぱは、筍掘り、私は西里になすびの苗を鉢上げしに行って来た。ついでに、にがごりの種まきも。
上手に出来たのかは、分からないけど...(枯れませんように)
帰りにきゅうり2鉢、オクラ5鉢、きゃべつ10鉢もらってくる。
午後からは私も参戦!3時ごろから爺ちゃんたちも手伝いに来てくれて助かった。
全部で45箱。
水前寺菜がでかくなってた、収穫しないといかんね。でも明後日はお休み...
明日の仕事は防除です。宇土と西里方面そして一昨日来た土屋さんからの苗を植えなくては。とりあえず西城山に伏せときますか...ε-(´・`) フー

i0 i1 i2 (1) 筍収穫
(2) 春香で待て~o----oU・ェ・U  
(3) 里芋の親芋
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]