筍掘り&制服取り
2005/04/06 (水)

hare.gif 朝から今年初めての筍掘り。
結構あった、イノシシの被害ももちろん(画像)おまけに驚いたのは、台風後の竹林。みかん畑から廃園しての竹林だからまだまだ竹の数が少ないから切るに切れない。(片付けられない)でも子孫を残そうと竹たちは、頑張ってるみたい。
本日おすすめのロケット筍は、りょんが掘ったものです。
昼から私ともんは、必由館に資料を届けに行って鶴屋に制服を取りに行った(久美さんたちと一緒に)。でもでも、スカートが短すぎて補正やり直し。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
明後日の入学式に間に合うのか!!

i0 i1 i2 (1) 台風の被害がそのまま残ってます。
爺ちゃんが倒れてしまったのは片付けてくれてるけど
だいたい少ない竹だったので子孫作りに生きてるのはそのまま残してある。
(2) 毎年の事ながらイノシシの被害がある。
結構大きな穴だ。ちゃんと埋めてけ!!
(3) ロケット筍。
りょんが掘った筍で、写真なんか撮ってたから
箱に入れるの忘れてしまった...
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]