宇土春香3日目
2005/03/28 (月)

harenotikumori.gif 今日は朝から凄い霧。
私は爺ちゃんを植木に乗せて行った。爺ちゃんは、植木に定植した大苗に添え木をしてくれている。今日の成果は残り100本だとか。

爺ちゃんを送った後西城山へ。
ぱぱと、もんた&りょんがトラックに春香を75本乗せていた。
それと共に宇土に出発!!
私ともんたは一時家による。その後宇土へ...10:30着。ちょっと早い昼食の後定植へ。
私ともんたは先日植えた苗に水を掛けるところから始まり、ぱぱとりょんは穴掘り定植。
13:30からぱぱともんは今日2台目の苗取りに西里へ。
残された私とりょんは、新たに穴掘り&土被せ。
ミニ耕運機で余る苗を植えるところの確保。
16:00ぱぱともんた帰ってくる。78本持って来た。
頑張って植えた!!(ぱぱ)ままは、土被せ。
もんた&りょんは苗運びに今日の写真を撮りまくってデジカメの「画像が保存できません!!」がでるまで撮りまくり消しては撮り消しては撮りしてた。
みんなご苦労様。明日は最終日になりそう。
(o^-^o) ウフッ

i0 i1 i2 (1) りょんりょんが隠れています。どこにいるか分かりますか?
(2) 写真に写りたくないらしく隠れていたけど苗を置いた後は隠れる所なしで...飛んで逃げています。
(3) てらちゃんず今日の成果。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]