宇土春香2日目
2005/03/27 (日)

ame.gif 今日は、雨で出来ないかと思ったけど、宇土に行ってみたらそんなきつい雨じゃなかった。
おまけに昼間は、雨は止んでずっと曇りだった。
お陰で昨日の残りの下3段を切り片付けた。

父の仕事...チェンソーで木を切る→燃やす→ミニ耕運機で耕しながら畑を造る。

母の仕事...木を切った後の下草を刈る→ミニ耕運機で耕した後をレイキで均す→巻尺で植える位置を測り石灰をふって目印を付ける。

息子の仕事...切られたみかんの枝を運び燃やす→遊ぶ→燃えカスを寄せる→遊ぶ→お菓子食べる→馬門石みたいな石を集める→「お母さん見て!見て!」と鍬でけずったハート型の石を見せる→「お母さん見て!見て!」と草刈機の紐の入っていたプラスチックの丸いケースを投げて遊ぶ→巻尺を引っ張って手伝ってくれる→コーヒーを入れてくれる→トラックの荷台で携帯電話のゲームをする→ゲームをやめる(ぱぱの携帯の電池があと1つになる...慌てる)→帰る仕度をする(草刈機の掃除やシートをたたむ)

なななんと7段の畑を6段にしてしまった。
凄いぞてらちゃんず!!
って三人でほめ合って帰ってきました。
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
今日だけその畑の様子を明日の日記の所に写真貼ります。頑張ったもん!!
明日、お天気良かったら春香を持って来て植えます!!

i0 i1 i2 (1) 父の仕事
(2) 母の仕事
(3) 息子の仕事
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]