小林&ハウス
2005/02/05 (土)

harenotikumori.gif 朝からめっちゃ寒い。
ハウスの準備をしようと思っていたけど「冷たくてパイプが握れん!」っと試合放棄したぱぱ。
じゃ〜ってことで小林に本植えの捧を立てに行った。【画像1】
258本だった。
そこへタカオさんからメール。お向かいの山を見てみるとお仕事中。
植木の件もあったんでちょっとお邪魔に【画像2】
お互い先はまだまだ長いぞ!!って感じ。
頑張ろう!!

帰ってお昼からハウスの準備。
サイドの紐を張ってビニールをホッチキスで留める。【画像3】
りょんも一日中手伝ってくれた。スッゴイ助かった。
何も言わないのに小屋から一輪車持って来て根っこ&カズラ&ビニール紐&ゴミ集め。
スコップ持って来て溝のガタすくい。
なんだか頼もしいな〜って感動しました。こんなにさっさと仕事をするりょんを久し振りに見ました。

i0 i1 i2
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]