牛追谷の稲刈り
2004/10/11 (月)

hare.gif 今日は牛追谷の稲刈りでした。【画像2】
学校が休みだったのでりょんが手伝ってくれました。
すぱいくも来たんだけど...イノシシ除けの、のり網にかかって大変でした。【画像1】
もちろん昼からお留守番でした。

夕方から仁川下のたい肥振りの続き。
りょんもまくぞう君で20kgを振りました。【画像3】
私の仕事を取って...でも二人(ぱぱとりょん)でたい肥振りをしたので、私は袋の口をカッターで切り
振り終わって順番にやってくる二人を相手に写真を撮る暇もありませんでした。
だから、一度止めて写真撮りました。

その後、入船にしょんしょんの素を買いに行きました。
麹を6kg、中双糖1kg、薄口醤油2升購入!!


まにゃ泊まる。

i0 i1 i2
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]