梅ちぎり
2004/05/28 (金)

hare.gif 今日は、田植えの準備はてらパパに任せて(ほぼ終了だったので)
私は梅ちぎりをしました。【画像1】
傘をひっくり返して、傘の中にちぎった梅を入れます。【画像2】
無農薬なので、毛虫がいるかとドキドキだったんですが今年は大丈夫でした。
って事は最後まで悲鳴無しで1人で出来たって事です。
(毛虫を見つけたらもうアウトです。手が伸ばせなくなります...だって、どこにいるのか分かんないんですよ..)

その後は、家庭菜園の野菜の手入れ&収穫です。
本日はキュウリ2本です。【画像3】

牛追谷の田植えの準備終了。後は雨を待ってあら代をあけるだけです。

i0 i1 i2
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]