西里方面、水前寺菜ハウス張り
2006/03/21 (火)

kumori.gif 曇り。一日持てて良かった。

午前中は、小原山に高接ぎしてあった春香を西1の畑の欠損部分に補充。

小原山に以前、肥のあけぼのの苗を100本伏せてありました。でも肥のあけぼのを植える場所が無く困っていたら
小原の青島を西1奥に移植する案が上がり移植した後が空くんでそこに肥のあけぼのを持って行って
ついでにその肥のあけぼのに春香を高接ぎしよう!って凄い計画。
移植したら穂を切り落とすんで高接ぎするのも同じ事だけんね...って事で。

そんな事やって、それでも肥のあけぼのの苗は余っていたので小原山に植わった状態で高接ぎされる事に。

...って事でその時に高接ぎされて残っていた苗を本らいるべき所に運んだのでした。
まぁ、小原山には、尾崎の高接ぎもあるんですがどこに持って行こうか検討中です...でも今年は無理そうですね。

 
仁川日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]