宇土→植木→西城山
2006/02/25 (土)

kumori.gif お天気は、一日どうにか持ちました。曇りでした。風がお昼から強かった。

朝早起きして行く予定の宇土の畑はりょんがのんびりだったんで、8時着と普通でした。
コテ師も同じくらいの時間にはやって来てくれて本当にありがとうございました。
(てらちゃんずは、途中“無法松”って仕事人の衣料品店に寄ってヤッケを買う、りょん迷彩柄)

7本頂いて植木に走る。11時前に着く。わぁわぁ言いながら植えてしまって、ちょっと早目のお昼ご飯。
爺ちゃんが枝引っ張りに来ていてくれてまたまた見やすくなっていた。
ありがとう!!

水掛かは、ぱぱに任せて私とりょんは、とげ切りに。
送るついでに西城山のさやか2本も扱いで持って行った。
なんで2本変な所に植わっているか?
春香は上野に高接ぎしたもので高接ぎする前は同じ上野系だから一緒が良いよねって事で間の枯れた所に、さやか(上野実生)を植えていたんです。

夕方ぱぱもやって来て3人?でとげ切り。
っ言うかりょんは、発作が起きたかの様にちょっととげ切りしては、ぱぱが掘って行ったさやかの穴を
「お母さん見とって!!ほらぁ!!」とジャンプしに行きます。
「分かったけん!!」と私が言うとまたとげ切りに帰ってきます。しばらくすると...
「お母さん!!ほら今度は、その場で両足ジャンプ!!」
「...はいはいo(~ー~;)」

ぱぱが、切り落としたすっごいとげ兄弟を振り回しては、「最強とげ兄弟!!」
と訳の分からん事を言いながら走り回ってる。
...もうすぐ中学生...?( ̄ェ ̄;)

i0 i1 i2 (1) 宇土のコテ師の畑
ありがとうございました。7本頂きました。
(これだけしか乗らなかった...)
(2) 植木の畑に植えました。
(3) 西城山のとげ切りここまで出来ました。
手間いに見える穴が2本植わってたさやかの後。
植木の畑に行きました。
 
仁川日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]