春香の食べ方
2006/02/23 (木)

hare.gif お天気は、曇りのち晴れの良い天気。葉面したいなぁ...
なんてつぶやきながらぱぱは、春香の選果です。
今日は、春香の食べ方です。
画像を見てもらうと一目瞭然!(^_^)v
最初よく知らない時は、皮も包丁で剥いてました。でもよくよく聞いてみると皮は手で剥けるんだって。
って言うか手で剥ける位柔らかくなったから食べた方が美味しいんだって。
ほほう( ̄。 ̄)。
でもちょっと深爪が気になるぱぱは、切り目は包丁で入れます。頭をチョキン!お尻をチョキン!と斜めに一本。
後は、はるかちゃんを回しながらそぎ落とします。これでちょっと大き目はまた半分に切ります。

部活が終わってお迎えの車の中でタッパーに入れた春香を渡すともうケンカです。
「1個余計に食べただろう!!」
「俺3個しか食べてない!!」
楽しいケンカに笑いが止まりません。(*^ー^*)

i0 i1 i2 (1) ちょっと皮が硬いけど剥いちゃいます。
硬い時は包丁なんかでちょっと切り目を入れて
(2) そぎ落とすように切ります。
一口サイズに切ると食べやすいです。
(3) 一皿、あっ!っと言う間になくなります。
ぱぱは、袋が飲み込めなぁ〜いと、
とにかく小さく切ります。
もんは、ペェッ!します。
 
仁川日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]