やったー!雨だ!!水槽の掃除
2005/06/26 (日)

kumori.gif って喜んだのも束の間...になるのか?
今、午前9:17雨止んで曇ってます。
我が家が灌水すると雨が降るって神話?!継続中。

20:59やっぱりそのまま上がってしまいました。
でも降らんよりましです。ありがとう神様。
親子のスキンシップを終えた、てらちゃんずは、水槽の掃除へ。
ぱぱも、いつ作ったか覚えていないと言う水槽のひび割れなんかを補強しながら掃除です。
りょんも「汚い!臭い!何かいる!!!!!ぎゃ〜!!!!」と
楽しそうに?掃除してました。

落差で落とされた下の畑の苗木の周りは真っ黒になってました。「栄養満点ぞ!」とぱぱ。
「くさかけん、オレあそこ行かんけん...(   ───┬___───┬)」Byりょん

「エンジン起こしてみるか?」のぱぱの言葉に
目をキラキラさせてトライ!のりょん。
「お父さんショボイけん...エイッ↑/>_<)/ 」と引くもののなかなか掛からず5、6回目にやっと掛かりました。
その後はぱぱが、何回か往復して水槽をいっぱいにしました。


i0 i1 i2 (1) もうずいぶん使い込んでひび割れが目立ちます。
目地詰めを塗りこんでます。
(2) 落差で水を吸い込みながら汚れた水やゴミも一緒に吸い込んでます。
(3) 初エンジンスタート!!りょん5、6回目にやっとかかりました。
 
仁川日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]