無題
2011/09/18 (日)

harenotikumori.gif 夕方までひまなので、金沢文庫まで。暑くてたまらない。早々に退散したもののこのあとどうするのか。暑くて歩くのはこれ以上無理。このようなときにはやはり涼しいところしかない。ひる飯も食わず時間をつぶす。

今日は夕方から関東地区の同級会。田舎から15人、関東地区から40人が集まる。田舎者は築地で美味い寿司を食っていたらしいが、こっちは懐がわびしくなったので立ち食いそば。4時にかの鴎外荘に到着。「テンメイさん、しばらく」と妖艶な女性に声をかけられる。「エー?」「○○だっちゃ、わすれだの」突如ずーずー弁になって思いだした。中学1年の時学級委員だったヨシチャンだ。そしてユダカ。中学以来45年ぶりの再会だ。

料理がいっぱい運ばれてきたが食べるひまもなく、声が出なくなるまで喋りすぎ。そしてつがれるままにぐいぐい。

同級会ってまったく興味がなかった。年をとるとなぜか同級生に会いたくなる。

記憶を失い一番最初にダウン。11時だったという。


 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]