無題
2011/06/13 (月)

harenotikumori.gif 10時農園到着。
真黒ナス20本と姫トウガン2本定植。

刈り払い機で草を刈っていたら、地主夫人が来園した。登記簿を見せてもらった。農園の面積はおよそ7700u、約2600坪。以前からこの土地を買ってほしいといわれていた。私が買わなければ他に譲るというのだ。

私は農園を返却し、今は荒廃しきっているアワチャン農園を再開墾すればいいといっているのだが、妻はそうは思っていない。現地主(同級生)の父と義母の想いのこもった農園を他人に買われるのは忍びないと妻は思っているようだ。

退職後の楽しみにはかなり高い買い物で、いったい何年農園生活ができるかわからないけれど、山林地主という言葉に魅力も感じ始めている。。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]