無題
2011/05/30 (月)

ame.gif 朝から風が強まり雷も鳴り始めた。

おととい、地主から農園の購入を正式に持ちかけられた。私が買わなければ次が決まっているという。欲しいけれど金もない。ここでの農園生活も今季限りになるかもしれない。

今日は2階の片づけ。思い切って本を処分することにした。2階を軽くしないと次の地震で家がつぶれるかもしれない。
選別だけでかなりの時間がかかるが、一番厄介な本はブリタニカの百科事典。これを書斎の本棚に飾るのが夢だったが、今はただ邪魔なだけ。古本屋でも引き取ってくれない。

雨の日は本の整理に費やされる日々が続きそう。



 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]