無題
2011/03/27 (日)

地震以来、早寝早起きになってしまった。4時には目が覚める。せっかく早く起きたのでガソリンスタンドを回る。地元のスタンドは昨夜からの車で、何百台も並んでいる。これでは無理と思い隣町へ。ここも1キロぐらい並んでいたが別の道へ。そうするとここはわずか10台。ここで並んでもいいのかと不安に思い約2時間待つとなんと整理券をくれた。「2時ごろ来てください」。超ラッキー。

まだ半分以上あるので、急遽墓参りなど遠方の用事をすます。

埼玉の仲間が明日から石巻にボランティアに入るとの連絡を受けた。合流して一緒に回ろうと思っている。

今朝、ようやく水道が復旧。漏水はしていなかったようだ。夕方、風呂に入り、髪を洗い、ひげをそりグット一杯。ようやく生き返ったようだ。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]