無題
2011/03/22 (火)

kumori.gif ガソリンの補給もできたので今日は入浴のため実家へ。古川方面に向かうとまた渋滞。ガソリン給油のため片側1車線がふさがれている。片側交互通行だ。滋賀県の給水車が10数台停車している。国道108号線は石巻に向かう幹線道路だ。このガソリンスタンドの営業開始による渋滞問題を解消しないともしかするとパニック状態になるかもしれない。

実家で12日ぶりに風呂に入る。12日ぶりというのは40年前恵比寿の3畳一間のオンボロアパートでの学生時代以来だ。気持ちのいいことこのうえない。

帰りにきのうお世話になったクルマ屋に立ち寄った。レジ袋いっぱいにブナシメジと生乳をペットに2本もらってきた。工場がダメージを受け商品にできなく廃棄せざるをえないのだという。

久しぶりに父と義兄を見舞い帰宅途中、ガソリンスタンドにはもう車が並んでいた。

8時に帰宅した。今夜は地域の見回り担当。灯油やガソリンの抜きとりが横行しているという。こんな状況下でとんでもない奴が存在することだけは事実である。

日記を書いている途中、石巻から電話。30分以上話をしてしまった。電話口で泣かれてしまったがどうしようもない。明日とにかく石巻に行ってみよう。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]