無題
2011/03/19 (土)

hare.gif 久しぶりに暖かい一日。
かといって何もすることがない。2階の片付けでもすればいいのだがそんな気力はない。

昨夜から今日、石巻の友人から無事の知らせがたくさん届いた。家を流されたり床上まで浸水した友もいるが、命さえあれば再起できる。そう信じたい。暖かいものを届けたいがそれもかなわない。

とうとうほうれん草や牛乳から放射能が検出された。枝野は微量だから影響はないというが、私たちはほうれん草や牛乳ばかりを飲んだり食べたりするわけではない。ありとあらゆる食べ物が放射能に汚染される(されている)可能性があるということだ。このような発言が逆に国民の不信感・不安感を増大させる。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]