無題
2011/03/12 (土)

早朝、ようやく妹や息子たちとテータイがつながり、無事避難しているとのこと。これで一安心。

6時に自宅に戻り、割れた食器類を片付け、倒れたタンス類を元にもどす。玄関のドアが完全に開かなくなってしまった。

2階はすごい。書棚から本がすべて飛び出し足の踏み場もない。片付ける気力はまったくない。

町のガソリンスタンドが営業しているというので給油に向かう。3時間ならんで1000円分。

自宅に戻り、夕食。幸い冷凍庫には食料がぎっしり。カセットコンロとガスボンベが数個残っていた。停電なのでストーブが使えない。早めに布団にもぐりこんで寒さをしのぐ。グーフィが余震のたびにおびえて吼え続ける。なかなか眠れない。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]