無題
2010/11/26 (金)

kumori.gif 昨夜、仕事を終え帰宅の準備をしていると妻から電話。買い物をしてきてというのだ。しょうがなく閉店間際のスーパーへ。野菜売り場に行って驚いた。なんと白菜が4分の1カットで98円。これが一つだったら400円もする。畑から収穫してきて300円で売りたくなる。

帰宅したら学生時代のマドンナから手紙が届いていた。先日の同級会の様子を知らせてくれた。同級生といっても全学で1万人もいる。わがクラスからは9名が参加したという。懐かしい名前が書かれていた。来年はクラス会をやるので必ず参加してくれとのこと。会いたくない奴もいるけれどもう40年も前のこと。もう時効か。

今日は竹藪の整理をしようと思ったらのこぎりがない。白菜、大根、ネギを収穫し豆腐屋アワちゃんと先輩タカちゃんに届けてから出勤。

休憩時間を利用して通院。先週の検査の結果だが、中性脂肪がなんと130台。20年前は医者がびっくりするくらいの天文学的な数値。尿酸値もずっと平常値である。葉っぱと魚による節制生活の成果である。これで少しは飲めるようになる。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]