無題
2010/11/03 (水)

kumori.gif 今日は晴れたと思ったら雨とともに強い風が吹いたり。それが繰り返される。
山ちゃんシシさん、リクチャンの退職3人組とヤマイモ掘り。山ちゃんが全部見つけてくれて私たちはただ掘るだけだ。まずは最初の1ほんを掘り始める。50センチほど掘ると水がわき出てくる。水があるとヤマイモの成長はそこでとまり腐ってくるという。70センチほどのものを掘り上げたがやはりさきのほうが腐敗している。
2本目に挑戦。慎重に掘り上げるも途中で折れてしまった。3本目は期待の大物。1mもほったものの親指程度。3本でギブアップ。最悪。
他の3人はそろって大物3本を掘り上げた。なぜ私だけが・・・。来週再度挑戦だ。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]