無題
2010/09/06 (月)

hare.gif 「宮城県西部は晴れ、山沿いは午後にわか雨か雷雨」こんな予報ばかりが続いている。農園は宮城県西部山沿いに位置するが、にわか雨も雷雨もない。台風に期待するしかないのだろうか。

残りのカボチャを収穫しようと思ったら腐っているように見える。よく見ると種がきれいに取り除かれている。周囲を見渡すと、すべてのカボチャが、同じような状態だ。タヌキの仕業である。10数個ほぼ全部やられてしまった。草むらにかくれていた3戸と他の場所のカボチャをいそいで収穫した。食べられたカボチャは出来のよかったやつだけだ。
せっかく目がでた大根も白菜も半分ぐらいがしおれている。
しだいに気力が失せてくる。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]