無題
2010/08/21 (土)

harenotikumori.gif 午前中用事で富谷まで。
その前に渡辺採種場に立ち寄り白菜の種を購入した。いつもは黄皇70だが今年は85をすすめられた。1畝は畑に直播きで、残りはポットに播いて育てることにした。
遅めの昼食は二人で岩出山でランチ定食。農園到着はもう2時。まずは嘉宝スイカの収穫。雑草をかき分け、
カボチャとスイカの蔓を整理しながらスイカを探す。結構大きなものが6個ほど採れた。そして4箇所のミョウガ。ミョウガは1袋もとれた。
4時過ぎにはだいぶ涼しくなってきた。といっても30度を若干下回るだけ。とりあえず2畝を耕運し畝をたてる。もう遅すぎかもしれないがニンジン(向陽2号)をまいて本日の作業を終了。豆腐屋アワちゃんと先輩タカちゃんにスイカとミョウガをおすそ分け。帰宅はもう8時を過ぎていた。明日はいよいよ白菜と大根の播種。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]