無題
2010/08/05 (木)

hare.gif 猛暑は体力が勝負。バイキングの朝食をがっちりいただく。
9時には「大和ミュウジアム」へ。あまり興味はないが時間つぶしに見て歩く。のんびり海を眺めていると、館内のボランティアの方が声をかけてくれた。瀬戸内の海の歴史をしばし談笑した。村上水軍、音戸の瀬戸、厳島神社、そして平清盛。ほとんど忘れかけている平家全盛の歴史を懸命に思い出しながらの会話。焼鳥屋にいくといけすがあっていわしやカワハギをさばいてくれるというありがたい情報もいただいきた。
昼には広島・平和公園へ。広島はおよそ20年ぶり。平和公園を一周し原爆資料館へ。
明日は8月6日。明日もう一度来よう。再び呉へ戻る。
今日のホテルはエアコンだけがガンガン効く。その他はすべてが適当。鍵もかってに箱に入れていってくれればいいという。ケチケチ旅行にはもっともふさわしいホテルだ。しかし、もう外に出る気はない。いったんエアコンの効いた部屋に入ると外に出る気はしなくなる。コンビニでおにぎりとつまみを仕入れ持参した芋焼酎で一夜をすごす。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]